メトロUI の先にあるもの

勝手な想像として。

メトロUI はツルツルは素晴らしいと思う。
ただ、クリッカブルかどうかが分かりづらく、ガラスのタッチパネルを前に指がうろうろと空中をさまようことが増えそうな気もする。



触覚フィードバックも出てきたことだし、クリッカブルかどうかはこんな感じになるのではないだろうか。

襖 - Wikipedia

襖。引き手の部分が凹んだ形に描画され、触れると引っかかりを感じる。
そのままスーッとスライドさせるとウィンドウが開く。
和室ののっぺりした感じはメトロUI と親和性が高いように思う。


蛇足だが、世の中には色んな振興会があるものだ。
一般社団法人 日本襖振興会